TO DO リストは日めくりカレンダーで

【観察】
やろうとしている事柄を、頭で考えているだけだとやらずじまいのことが多い。
でも、やる事を紙に書き出すだけで、不思議と実行する。
やる事リスト= TO DOリストは書く方がいいな。

TO DO リストをメモ帳に書いて、やった事に線を引いて消す。
やった事とまだやってないことが混ざる。新しく思いついて追記するとメモが何枚も散らばるし見にくい。

TO DO リストアプリに書くと、アプリを開く事すら忘れることもある。

手取り早くて見やすいTO DO リストはどう作ろうかな。

【仮説】
あまり欲張らず、今日を全力で生きて見よう。
1日を単位に計画する。毎日1枚のメモに、今日やる事だけ記入。

1日1枚って・・・日めくりカレンダーをメモ帳にすればいいかも。
散らばらないし、今日の日付も書いてあるぞ。今日のメモだって一目瞭然。

【実験】
正月でもないのに、カレンダーが手に入るのかな?

・・・おお、あった。ネット通販でゲットだぜ。すでに過ぎ去った今年の日々を引きちぎってサヨーナラ。
メモが沢山書けるように大きめサイズにした。

さあ、やりますばい。
朝、今日やる事をメモする。
どうしてもやるべき事から、①②③と優先順位番号を書き添える。
実行したら線で消す。

今日やる事ができなかったら、明日のリストにもう1度書く。
書くって大事。書くだけでやる気が出る。

【考察】
日めくりカレンダーTO DO リストはいい。

見やすいし、散らばらない。
今日の記念日とか、偉人の格言なんかも毎日書いてあって、おまけのお楽しみができた。
1日が終わって、クシャっと破るのも爽快だ。

来年も購入決定だな。
今年は中途半端に始めて、半年分捨ててもったいなかったから、来年はちゃんと正月に買おう。


N-Pharmacy

薬剤師関連のアプリを作成する仮想薬局です。